犬日記、木工、銘木趣味。


by di_sirio

欅の一枚板テーブル。

欅のダイニングテーブル。
天板厚み65ミリありますので、重いです。
しかし重厚感があり、かなり迫力があります。
テーブルの脚も総欅の無垢板です。
無垢の板ならではの迫力。
違いのわかる方。
誰か天板だけでも買ってくれる人いないかな~。

d0122295_1583917.jpg

[PR]
# by di_sirio | 2010-02-21 15:18 | Comments(0)

カメラ目線

懐かしいその2、お気に入りの画像がでてきました。
笑顔のカメラ目線。
犬も喜び笑う!
d0122295_1404551.jpg

[PR]
# by di_sirio | 2010-02-20 01:41 | Comments(0)

本屋久杉

千年以上の時を越えて我が家にやってきた、世界遺産屋久島のかけら。
世界遺産に指定されていて、ずいぶん前から屋久杉の伐採は出来ませんので、貴重な材となっています。
こちらの本屋久杉板は樹齢千年以上で、もう一枚の屋久杉板(小杉)樹齢千年未満と違い、最近では珍しいらしく、年輪がとても細かく詰まっています。
この板から屋久杉の香りが部屋中に漂い、自然のアロマで癒されます。
d0122295_22442852.jpg

[PR]
# by di_sirio | 2010-02-17 23:03 | Comments(0)

ダンベル

懐かしい写真。
最近は犬に何もしてあげてない。すまん。
d0122295_23125647.jpg

[PR]
# by di_sirio | 2010-02-15 23:14 | Comments(0)

屋久杉TVボード

先日購入した屋久杉板。(小杉)
置き天板のテレビボードにしました。
なかなかの杢目かな。
d0122295_20494432.jpg

[PR]
# by di_sirio | 2010-02-14 20:53 | Comments(0)