犬日記、木工、銘木趣味。


by di_sirio

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日帰りでスキー

今日はびわ湖方面に日帰りでスキーに行ってきました。
自己新記録のリフト乗車30回!
d0122295_2155536.jpg

気温は-7度で結構冷え込んでいました。
午後からは雪が緩くなってきたので、15時位で切り上げて帰りました。
1時間半位で家に到着。
この時間で信州まで行けたらいいのにな~・・・
[PR]
by di_sirio | 2011-01-29 22:02 | Comments(0)

氷の下のめだか

今朝、家の外のめだか水槽の水が凍りました。
この冬初めての初氷。
氷の下でめだかは冬眠中で動きませんが、生きています。
人間なら確実に凍死ですが、変温動物ってすごいな~。
凍った湖の下でも元気に泳ぎ回る、釣るわかさぎはもっとすごい。
うちの犬達は寒さで動きません・・・・
[PR]
by di_sirio | 2011-01-16 22:27 | Comments(0)

ランニング

正月に食べ過ぎでだらしのない体になってしまった為、短い距離ですがランニングしています。
まだほとんど体重は落ちませんが、運動の後はやはりすっきりして、気持ちがいい。
いかに今までだらけていたか、我ながら情けない。
もう、スキーシーズンも始まっているので、スタミナも付けないとスキーを滑る1日の体力が続かない。
モーグルをすると、太股と腰にかなりの負担が掛かります。
一番の課題は減量、2にスタミナ。
筋力はそこそこあるので、体重を減らせば大丈夫かな~。
[PR]
by di_sirio | 2011-01-13 21:48 | Comments(0)

食べ過ぎに注意

予想はしていましたが、正月に食べ過ぎて、体重が順調に増量中。
運動しても年齢と共に代謝が落ちて来ているので、体重は減らない。
もっと運動をするしかないかな。008.gif
[PR]
by di_sirio | 2011-01-04 14:01 | Comments(0)
本年もよろしくお願いします。
d0122295_17131056.jpg

今年は走るぜ~。
[PR]
by di_sirio | 2011-01-01 17:14 | Comments(2)