犬日記、木工、銘木趣味。


by di_sirio

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PC復活

先日からずーっと、突然のシャットダウンに悩まされていたPCがようやく復活しました。
友達に電源が悪いのでは?と言われたので、電源を交換しました。
d0122295_1120527.jpg

一時期はPCの買い換えも考えましたが、電源の交換だけて済みました。
あー良かった。
[PR]
by di_sirio | 2010-10-31 11:22 | Comments(0)

紅葉の始まり

栽培中のブルーベリーが色付始めました。
d0122295_22351315.jpg


今年は少ししか、収穫出来ませんでしたので、来年こそは上手に育ててボール一杯位は収穫をしたいです。
そして、ブルーベリージャムを作るのだ・・・・
d0122295_22374999.jpg

[PR]
by di_sirio | 2010-10-24 22:41 | Comments(0)

ふて寝犬

今日ご主人は日曜大工に忙しく、僕はあまり遊んでもらえなかった。
楽しくないので、僕は寝る!
d0122295_2122673.jpg

[PR]
by di_sirio | 2010-10-17 21:22 | Comments(0)

銘木屋さんに行く

今日はいつも利用している銘木屋さんに行ってきました。
テーブルの脚を製作するために、欅の無垢板を買いました。
かなり安くして頂いたので、良い買い物が出来ました。
しかし、製材しただけの荒材なので、仕上げは全部自分でしなければなりません。
休みの日にぼちぼちと製作するので、何週間かかることやら・・・・

明日からがんばるぞー!
[PR]
by di_sirio | 2010-10-16 22:12 | Comments(0)

掃除機故障

先日、掃除機のパワーヘッドが故障しました。
ヘッドに内蔵のモーターで自走するタイプの掃除機。
ヘッドのブラシが回転しながらゴミを掻き出し進むので掃除は楽でしたが、モーターが逝かれました。
電気やさんでヘッドの部品注文をしようと値段を調べてもらったら、なんと9450円!
高い・・・安い掃除機が買えてしまう。
なんとか、モーターだけ注文出来ないか調べてもらうと、注文可能とのこと。
モーターだけを注文。
昨日モーターが届き、自分で取り付けて試運転。
見事復活!
あ~疲れた。
[PR]
by di_sirio | 2010-10-10 11:11 | Comments(0)
最近やっと涼しくなりましたね。
d0122295_21264583.jpg


これからが、犬達にも良い季節でしょうか。
d0122295_21275322.jpg

腹へった、パンちょうだい!
[PR]
by di_sirio | 2010-10-01 21:28 | Comments(0)