犬日記、木工、銘木趣味。


by di_sirio

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お好み焼き

今日はお好み焼きを焼きました。
生地から自分で作り、合計8枚焼きました。
最初の一枚が焼き上がり、味見、「なんじゃこれ」もろに、粉の味。
和風だしと、天かすをたっぷり加えてよく混ぜて二枚目を焼き上げる。
二枚目のお好みを千切って味見、まだ出しが薄い。
d0122295_16215216.jpg

二枚目からは冷まして、冷凍保存にするので、二枚目以降は食べずに、焼き上げて冷ます。
出しを更に追加して三枚目。
なかなかの味で良しとする。
あとはひたすら生地が無くなるまで焼き上げ、ようやく全部焼き上がり、ふ~疲れた。
冷凍保存しておくと、いつでも食べられるので便利。
最近の市販の冷凍食品はどれも結構美味しいですが、自分で作った冷凍食品、味は勝ったな。068.gif
[PR]
by di_sirio | 2010-08-29 16:37 | Comments(0)

相変わらずの水浴び

今日も相変わらず、水浴びでございます。
d0122295_12121263.jpg

水、旨い~!
言うてる場合か!君は泳ぎなさい。
[PR]
by di_sirio | 2010-08-27 12:14 | Comments(0)

最近の日課は水浴び

うちの犬達は水浴びが大好き。
水まきをしていると、自分から「水掛けてちょうだい。」と水を浴びに来ます。
あー気持ちええわ~ てな感じで気持ちよさそうに水浴びします。
そのあとは庭で天日干しです・・・
d0122295_1729497.jpg

それなのに、泳ぎま全くだめです。
海に行くと自分からは絶対に入りません。
仕方ないので一緒に入水→必死にもがいて岸に戻ろうとします。
まだまだ修行が足りませんね。
[PR]
by di_sirio | 2010-08-01 17:37 | Comments(1)