犬日記、木工、銘木趣味。


by di_sirio

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歯・・・失う

今日はついに、奥歯の抜歯をしました。
抜歯だけはしたくなかったのですが、しょうがない。
前向きに考えるしかないので、次はインプラントで歯が復活だ。
う~。
それにしても痛い。
[PR]
by di_sirio | 2010-07-28 22:12 | Comments(0)

抜歯・・・?

以前から下顎の奥歯の根の治療を続けておりましたが、どうやら予後不良なようで、来週抜歯になるようです。
自分の歯を残したいのは誰でも同じ気持ちを持っていると思います。
ちょっとショックです。
以前、近所の歯科医院で治療した歯でしたが、その時にちゃんと治療してくれていたら、神経も腐らずに済んだとのかな?と思います。
やはり、病院選びは大事ですね・・・
抜歯した後、義歯を入れますが良い歯も削って装着するブリッチにはしたくないので、インプラントを選択するかも。
マイクロスコープなる物を使用して根の治療も出来るみたいですが、インプラントを入れるのと同じくらい費用がかかるみたいです。
痛い出費がまた増える・・・
[PR]
by di_sirio | 2010-07-25 12:50 | Comments(0)
今朝ブルーベリーに水やりをしていたら、葉に触れたとたん、「チク」 刺激痛が走り、全部捕殺したはずのイラガの幼虫がまだ残っていました。
こいつは触れるだけで、激痛が走ります。
毒針を持ったやっかいな虫なので、駆除するにも注意が必要です・・
d0122295_10423821.jpg


ついでにイチジクの葉も食われました。
d0122295_10443259.jpg

[PR]
by di_sirio | 2010-07-19 10:46 | Comments(0)

アップのリオ

eo-chan のリクエストにお答えしまして。
目やにが少しついてますけど。
d0122295_120316.jpg

父犬はウィローと同じニトロですが、ロット系の顔ではないようですね。
母系の顔が強いのでしょうか?
タンの色の薄さだけ、父犬の血を受け継いだようです。

そして、普段のちょい悪おやじのアーロン。
d0122295_12132829.jpg

この顔、この耳。
なんかちょうだい!
触れ、遊べ、かまって!
くるくる回る。
相変わらずこの連続です・・・
[PR]
by di_sirio | 2010-07-18 12:20 | Comments(2)

期待の眼差し

部屋を掃除中
アーロン、リオ。
d0122295_13344889.jpg

愛想を振りまいても、何もあげません。
残念でした。
[PR]
by di_sirio | 2010-07-09 13:38 | Comments(1)

ジャンボブラックベリー

今日の朝収穫したジャンボブラックベリー。
実の味は木イチゴなどに比べて、甘みが少なく酸味の方が少し強いので、ジャムやベリーソースにした方が甘さか引き立ち、美味しいようです。
しかし、ジャムを作るほどの量がないので、ヨーグルトのトッピングにちょうど良し。
ヨーグルトと蜂蜜を混ぜて、これをトッピング。
ポリフェノールもたっぷりで美味しいです。
d0122295_14375861.jpg

あと3回位は収穫出来そうなので、楽しみです。
[PR]
by di_sirio | 2010-07-06 14:43 | Comments(0)